We'll sing-our-songs

一人一人がその人自身の歌を歌えるように、その人自身の人生を生きられるようにすることを応援するブログです。

マッチングサイト、「タップル」を利用してみました!


スポンサーリンク

こんにちは、たか2251です!

 

実は数日前より恋活アプリで有名な「タップル」のアプリをスマートフォンで利用しています。

利用した経緯として、会社の偉い人に色々と相談できる人がいるのですが、その人にやってみたらどうかな、と言われて始めてみました。

実際どんなものなのか、少しでもご参考になれば幸いです。

f:id:shin160220:20170525010013j:plain

出典:写真AC

 

一生懸命の人が多い印象

まず「タップル」を始めて思ったことは、美男美女が多いんだろうな…ということでした。写真を見て皆さんモデルのような顔立ちをしており、一見してとてもモテなさそうとは思えません。

ですが、よくよくプロフィールを読んでみると、アニメが大好きです!とか、普段出会いがないです!とか、皆さん一生懸命に取り組んでいるものだと思いました。

逆に、普通っぽい人はいないのかな、と思って探してみますが、今までのところほとんど出会うところに至っていません。

こうなると頭をよぎってしまうのが、もしかして皆さんサクラなのでは??ということでしたが、どうもそんな感じでもない、ということを伝えておきます。

理由として、こちらが「いいかも!」を押しても、返信してくる人はほとんどいないからと思われます(私にはそんなに魅力がないのかな笑)。

 

何人か来たいいかも!について

逆に相手から「いいかも!」がついたことがありました。

これでこちらも「いいかも!」を返せば、コミュニケーション(会話)がスタートとなりますが、なんとなくこちらからの「いいかも!」ができずじまいでした。

このようなアプリでは最初の判断材料として写真の印象が大きいなと思ってしまいます。

もし写真が自分の趣味に合わなかったり、少しでもなんだかなぁ、と思ってしまうと、「イマイチ…」を押してしまう傾向にあるようです。

そのせいか、私宛に来た「いいかも!」をしてくれた方たちには「イマイチ…」を押してしまい、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったというか、もったいないというか(チャンスを自分でつぶしているというか)、といった感覚を持ってしまいました。

 

傾向と対策

より自分とマッチした人を探すため、また幅広い人が画面上に出てくるように、検索条件をまず変えてみましょう。

年齢や地域、身長など、いくつかの項目を限定的にすることによってお相手を絞ることができますので、まず試してみましょう。

それから1日に1回チャンスタイム、というのがあるみたいです。

30分の間は持ちカードが減らずに30回「いいかも!」が押せるようになっています。

これを活用した方が良いかもしれませんが、一人一人詳細にプロフィールを読んでいくのは結構疲れるのは確かかもしれません。

 

あとは来るものを拒まずの精神が大切かもしれません。

写真が載っていない、プロフィールを書いていないなど、判断材料となる内容が全くないという方を除いて、お相手から「いいかも!」が来たときは、とりあえず「いいかも!」を返して話してみることが重要かもしれません。

「いいかも!」がたくさん来る人ならそれらを選別して構わないのですが、まだ自分に自信が持てていない人や、どんなことも練習から始まるだろうと考えを切り替えれば、長期的に見てうまくいくのかもしれません。

f:id:shin160220:20170525013118j:plain

出典:写真AC

 

まとめ

今回はまだ始めたばかりで、それほど質の高い記事ではなかったかもしれません。

ですが、1歩踏み出すことは何に対しても大切です。特に大人になってから、人が変わることができるのは仕事恋愛だといわれていることから、一人一人に合った仕事の進め方や恋愛の仕方を保てていけると良いのかもしれません。

どんなことも社会勉強という考えを持つことも大切かもしれないなと思います。

より自分が成長できるように、自分がより幸せに近づくためにも、情報を取捨選択して自分自身でhappyを掴み取っていきたいと思っています。

 

☆恋活アプリ「タップル」はこちら

(※2017年7月15日更新)